ソフトバンクのロゴが変わった!?ソフトバンクが言ってる「しばられるな」の意味とは。

ソフトバンク

2019年早々に、ソフトバンクのCMが更新されました。「しばられるな」のCMの演出はセンスがいいなと思います。

いきものがかりの「WE DO」もいい曲ですよね。ところで、ソフトバンクのロゴの下の方に丸が2つ加えられているのに気が付いたでしょうか?あれは「♬」です。CMでは、ソフトバンクのロゴを爆破していますが、ソフトバンクのロゴは2019年も変わりません。

また、アーティストは定期的に変更されていますので、当ブログも更新していきたいと思います。

音楽とスマホで、僕らはもっと自由になる

https://youtu.be/jSktrAc248Y

しばられるな

常識にしばられるな。

年齢にしばられるな。

性別にしばられるな。

大人にしばられるな。

速度制限にしばられるな。

音楽とスマホで、

僕らはもっと自由になれる。

SoftBank

ロゴの秘密については公式サイトに回答がありました。

今回のCMはシリーズものになっているようで、いきものがかり以外のアーティストの楽曲も今後追加されていく予定になっているようです。

米津玄師も参加するんでしょうか?ソフトバンクならやってくれる気がします!期待しています!

今年最初の「おまいう」

ともあれ、今回のソフトバンクのCMは自分にとっては今年最初の「おまいう」でした。

4年縛り作って総務省から指摘され、2年縛りについても散々総務省から指摘され、すでに今年も学割で25歳以下限定の縛りの割引を展開しています。SIMロックの縛りは改善しましたが、それも最近の話ではないでしょうか?

でも、きっとソフトバンクは、今年こそ「しばられない」施策をガンガン展開していくと期待しています。

そんなソフトバンクへの期待を込めて、公式の文章を一部改変しておきたいと思います。

しばられるな

常識にしばられるな。

年齢にしばられるな。

性別にしばられるな。

大人にしばられるな。

速度制限にしばられるな。

音楽とスマホで、

僕らはもっと自由になれる。

SoftBankはしばるな。

【更新】「しばられるな」に注意書きが追加される

足立佳奈「ウタコク」

https://youtu.be/Ph0wwj7jyh0

2019年1月から、ソフトバンクの「しばられるな」のTVCMが始まりました。

初回はいきものがかりでしたが、2年契約や4年契約で縛りが大好きなソフトバンクが「しばられるな」という、中々インパクトの強いCMでしたが、続々と人気アーティストが追加されています。

足立佳奈さんの「ウタコク」のCMは、しばられるなのシリーズではありませんが、クリープハイプの「ニガツノナミダ」、石川さゆりさんの「スマホ舟」は、しばられるなのシリーズです。

「しばられるな」に注意書きが追加!

クリープハイプ「ニガツノナミダ」

https://youtu.be/HherYv0yKVc

クリープハイプのCMでもおなじみの「しばられるな」のロゴが出てきますが、ちょっとした変化がありました。

「速度制限」にしばれるな。

速度制限の所を四角で囲って、しっかりとアピールしていますね。なるほど、このように「何に」しばられるななのかをしっかりと書いておけば、2年契約のことじゃないんだと理解できます。

石川さゆり「スマホ舟」

https://youtu.be/JRVD5-vj7-c

石川さゆりさんのCMでも、しばらるなの前に注意書きがあります。

思い込みにしばられるな。

思い込みの所に下線を引いて、しっかりとアピールしていますね。なるほど、このようにして「何に」しばられるななのかをしっかりと書いておけば、2年契約のことじゃないんだと理解できます。

絶対これ、「しばられるな」にツッコミが殺到した結果の注意書きですよね?

2年契約で縛るのを止めれば、注意書きどころか「2年契約にしばられるな」で他社との差別化が図れますよ。良いアイデアだと思うので、ソフトバンクのみならず、au、ドコモでもいいので、ぜひご検討くださいませ。

公式:ソフトバンク

オンラインショップで購入すると、頭金(相場5,000円~10,000円)がかからないため、店頭よりもお得に購入することができます。また、不要なオプション加入もありませんのでオススメです。

公式:ソフトバンクオンラインショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です